箱根へ〜

家族旅行、ロマンスカーで箱根へお出かけ。
一日目は、彫刻の森美術館。なかなかの見応え。
二日目は、芦ノ湖へ。お天気が悪かった中、最後は晴れて、ちらっと富士山も顔を出してくれました。

のんびり、ゆったり〜いい旅でした。



f0213913_9245380.jpg

f0213913_9251191.jpg

f0213913_9251240.jpg

f0213913_9245713.jpg

f0213913_9245970.jpg

f0213913_925297.jpg

f0213913_925323.jpg

f0213913_9251491.jpg

f0213913_925657.jpg

f0213913_925724.jpg

f0213913_925982.jpg

[PR]
# by horikawakana | 2013-09-27 09:16

デザインあ展行ってきました〜

f0213913_943457.jpg

f0213913_9434721.jpg

f0213913_9434883.jpg

f0213913_9434940.jpg

f0213913_9435064.jpg


6月2日展覧会最終日、「デザインあ展」を見に21_21 DESIGN SIGHTに行ってきました。
最終日だけあって、入館するのに1時間待ちでした〜(汗)

モノ•オトと映像の部屋で、娘は、はしゃぎ、そこで初めて会った子ども達といつの間にか一緒に踊ったり、同じ動きをしてたり…
映像と音と子ども達が、一体化してとてもきれいな空間でした。
私も子どもだったらはしゃぎたかった…。
静かに見たかった方ごめんなさい。
でも、子ども達の素直な反応が美しかったと私は、思います。

あと娘は、つみき寿司にはまってました。優しい色合いで、シンプルなカタチがきれいでした。
ウチにも欲しい…。

他にも、テレビで見るのとは、また違った見方ができて、いろいろ面白かったです。

混んでて、なかなか全て十分に見ることは、できなかったけど、親子で楽しめる展示は、なかなかないので、嬉しかったです。

また、こういう展示があるといいなぁ…
[PR]
# by horikawakana | 2013-06-08 09:09

とてもとても、久々の投稿

f0213913_1165324.jpg

f0213913_1165745.jpg

f0213913_1165788.jpg


3月、富山に帰り、久々に高校時代からの友達に会いました。
2年以上も更新していないのに、「ブログ見てるよ〜」のひと言が、恥ずかしながら、嬉しかった。
ありがとう〜。

また、少しずつ更新していきたいと思います。
[PR]
# by horikawakana | 2013-04-04 10:56

12月

f0213913_14162572.jpg

f0213913_14174593.jpg


寒いのは苦手だけど、だんだん冬になっていくこの時期が、けっこう好きです。
紅葉もきれいだし、夜のイルミネーションも楽しいし、空気が澄んで富士山がよく見えるし。

そして、少しは、部屋の中をクリスマスっぽくしてみました。こういうのも楽しい。

今年を振り返ると、無事クリスマスを家族と迎えられることが、本当に幸せだなぁと思います。
[PR]
# by horikawakana | 2011-12-22 14:43 | くらし

最近作ったバック

ミニショルダー 
f0213913_9482625.jpg

横から見ると…
f0213913_9485181.jpg

中は…
f0213913_9491724.jpg

トートバックとセットです。(ママ用)
f0213913_9495727.jpg

こちらもトートandミニショルダー(子ども用)
f0213913_9493981.jpg


知人に頼まれ作りました。
親子でお揃いのバックたちでした〜。
[PR]
# by horikawakana | 2011-11-16 10:00 | niiyo(作品・展示)